海外旅行でとても楽しいAirbnbを利用した私

この間私は、海外旅行に行ってきました。以前から行きたいと思っていた国に行く事ができたので、とても満足しています。とても綺麗な国でしたね。日本とは色々と雰囲気が異なっているので、とても新鮮な感覚を覚えたのです。
ところで私は、その旅行先でちょっと特殊な宿泊施設を利用しました。Airbnbという施設だったのですね。
分かりやすく申し上げると、民宿とウィークリーマンションが合体したようなタイプです。一戸建ての物件を貸してくれる訳ですが、宿泊のために利用される事が多い物件なのですね。ちょっと2泊3日で、その物件を利用させて頂きました。
その物件は、とても良かったと思います。実は私はAirbnbではなく、ホテルを利用しようかなと思っていたのですね。しかし費用の問題などもあったので、何となくAirbnbの方が良さそうだと思ったのです。
何よりも、Airbnbの方が現地の雰囲気が感じられます。ホテルだとちょっと味気ないので、Airbnbの方が現地独特の雰囲気が満喫できるとも思ったので、試しにそれを利用してみた形になります。
そして、それで正解だったと思います。やはりホテルとは全然雰囲気が違いますね。
まず多くの方々と意思疎通ができる機会が非常に多かったです。ホテルの場合は隣の部屋に住んでいる方と、あまり意思疎通をする事もないでしょう。しかし私が利用したAirbnbの場合はシェア物件だったので、とても面白かったです。
それと、設備がとても充実していましたね。インターネット環境なども随分と充実していたので、正直びっくりしました。個人宅を用いることになる訳ですから正直スペックはあまり期待していなかったのですが、良い意味で予想が裏切られたと思います。
おかげさまで私は、旅行先でとても貴重な体験をする事ができたと思います。良い思い出を作ることができて、とても良かったですね。もしも今後また海外旅行に事があれば、ぜひAirbnbに宿泊したいと思っています。費用もリーズナブルですし、またきっと利用します。

SNSでもご購読できます。