観光地以外にも楽しいことが多くある

旅行の際には地元のテレビを見るようにしています。それは、外国語が上手く分からないので何を言ってるか分からない事が多いですが、その地元で流行ってる物がなんなのか確認する事ができます。

そして、ニュースに掲載されている内容がどのようなことであるかある程度分かってくるのです。外国語の勉強するときには、ニュースが最適だと何度も言われたので、その時間を旅行の際にも少しずつ実践することが大事なのです。

旅行の際には、観光したい地域を巡回する時間を増やすことが大事です。ホテルに泊まっていても楽しいことは何もないので、現地でしか見る事ができない物を見て回るのが旅行の楽しみです。

しかし、ある程度見て回るとその後は自由な時間を設定すべきです。ホテルの場合は部屋の中にいてもそれほど楽しめないのですが、Airbnbというサービスを利用して、現地の物件を借りることによってより楽しむことが可能なのです。

これは、現地の人たちが利用する賃貸物件を、旅行者に貸してくれるサービスであり、物件の中には普通のアパートなどと一緒に、バスで宿泊するサービスだったり、丘の上にあるカプセル型のシェルターだったりします。

多種多様な宿泊施設がAirbnbには登録されているので、普段の生活とかけ離れた内容の生活を堪能することができるのです。

自然が大好きな人の場合には、辺境の地にあるペンションを借り受けることも可能です。建物の中のすべての物を使って良いので、現地で生活している人と全く同じ状況となります。

登山をしてみたり、バードウォッチングをしたりと現地の生活を楽しむことができます。旅行は人それぞれ楽しみ方が違ってくるので、短期的に観光地を周り、宿泊する場所は就寝するだけという考え方と、宿泊施設も旅行の中の一部だと考えて、より良い宿に泊まることも重要なのです。

そのあたりの考え方を帰ることによって、いつもの旅行と違った内容を堪能することができます。Airbnbでは、デザイナーズマンションのような高級な部屋を借りることも可能なのです。

SNSでもご購読できます。